【ASARI column#140】2025年~2026年に見落とせないADAの将来性とステーキング方法【仮想通貨】【ネイティブトークン】
- t-saeki
- 8月1日
- 読了時間: 2分
ネイティブトークンでETH、SOL、TRONに次いで時価総額上位にある通貨、ADA。

チャートで見るとかつては当時の最高価格の10分の1ほどにまで暴落している事もありましたが、現在は比較的安定に価値上昇が続いています。
ETHなどのように個人でも簡単にトークンが作れるサービスがある訳でも無さそうでNFTなども殆ど普及していない(あるにはあるっぽい?)のでブロックチェーンなどプログラミングなどに詳しくない仮想通貨投資家にとってはあまり触れる機会のない通貨でしょう
しかし、質自体はかなり高いようで、将来的に危惧されている量子コンピュータからのハッキング対策も登場当初からあるとの事です。
また、最近は国内取引所でもステーキングが簡単に出来るようになっているのでステーキング利益目的で購入している人も多いのではないでしょうか?
また、先ほど挙げたETH、SOL、TRXと違いADAは発行枚数の上限がハッキリしています。
その枚数450億枚。
つまり、買い圧が増えれば増えるほど市場のADAの枚数が減り、希少性が上がり価値も上がっていく事が期待出来るのです。
このまま買う人が増えていけば価値はどんどん上がっていくのではないでしょうか?
ADAのステーキングでオススメの取引所はビットポイントです。
ADAを購入し、そのまま置いているだけで毎月配当が入ってきます。
また、配当を日本円で貰う事も可能でステーキングでの収入が大きくなってきた際の配当での利益の計算も非常に簡単になっています。
Comments