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​rule

-デッキ-

カードにはヒーローカードと、そのヒーローに装備させるアイテムカードがあります。

ヒーローカード5枚、アイテムカード最大10枚で1デッキとする。

​(ヒーローカード5枚は原則ランク3が1枚、ランク2と1が2枚づつとする)

ヒーローカードには最大3枚のアイテムカードを装備させる事が可能。

ただし、ヒーローのステータスのいずれかが0より低くなる組み合わせは出来ない。

どのヒーローカードにどのアイテムカードを装備させるかはバトル開始前に時に決定しておく。

 

-バトル-

5枚の内3枚のヒーローカードをバトルフィールド出し残り2枚はスタンバイフィールドにセットする。

バトルはバトルフィールドにいるヒーローで行われる。

攻撃の順番はヒーローカードのスピードによって決定する(スピードの数値が高ければ早く動ける)。

スピード値が同じ場合にはカードナンバーが低い準に早く動く事が可能。

全ヒーローが攻撃を終了した所を1サイクルとする。(最大10サイクル)

 

攻撃の際は攻撃する相手ヒーローカードを選びサイコロを振る。2~5が出た場合は通常攻撃、1の場合はクリティカル攻撃、6の場合は攻撃失敗となる。

 

・通常攻撃:ヒーローカードの攻撃力から相手ヒーローカードの防御力の値を引いた分だけ相手ヒーローカードのHPにダメージを与える。

 

・クリティカル攻撃:相手の防御力を無視してヒーローカードの攻撃力分のダメージを与える事が出来る

 

~バトルの流れ~

攻撃する相手ヒーローを選択する(セレクトフェイズ)

サイコロを振る(ダイスフェイズ)

攻撃成功の場合ダメージを計算する(スコアフェイズ)

ダメージ確定

 

 

ヒーローカードのHPが0になった場合、そのヒーローカードと装備しているアイテムカードはリタイアエリアに移される。

ターン終了後、スタンバイフィールドにヒーローカードが残っている場合は空いたバトルフィールド上に新たなヒーローカードを出す。

 

-勝敗-

先に相手のヒーローカードを全てリタイヤさせた方が勝者となる。

 

10サイクル経ってもどちらもヒーローが残っている場合は与えたダメージ量が多い方が勝利となる。

​カード設置例
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​※ルールは今後変更・追加する可能性があります
​追加予定ルール

・ハンドカード

15枚の山札を作り、ゲーム開始時に5枚引き1サイクルごとに1枚引く。任意のタイミングで1サイクルに最大3枚、そのカードの効果を発動できるカード。

バトルの戦略性向上のためのルール。

 

・装備アイテム指定ヒーローカード

通常のヒーローカードの代わりに入れる事が可能。特定のアイテムカードを装備しなければデッキに組み込む事が出来ないカード。

アイテムの組み合わせのパターンは減ってしまうが、その分基礎ステータスやスキルが普通のカードより強い。

・ステータス下限ルール

​デッキ構築の際、攻撃力・防御力・スピードのいずれかのヒーローとアイテムのステータスの合計値が0より低くなった場合、デッキに組み込むことは出来ない。

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