【ASARI column#154】2025年のKLVの取引量のみの増加に関する考察【Kleverchain】【仮想通貨】【暗号資産】
- t-saeki

- 4 日前
- 読了時間: 1分
CoinMarketCapのKLVの全期間価格推移

価格自体は最高価格から暴落して以降補填度変化はありませんが、最近気になったのが取引量の変化です。
去年などは150M(1億5000万)、多くても200M(2億)ほどだったのが今年広範囲入ってから500~600M(5~6億ほど)に増えています。
この取引量はKLVが最高価格だった頃の価格と同じレベル取引量です。
要因としては、アップデートであるバーチャル仮想マシンKVMへの期待値などかと考えましたが、気になる点は
・価格は反応していない
・日々のトランザクション数はそこまで変化が無いように見える
という点です。
取引回数自体はそこまで変わっていないのに、1回の取引量の額だけが増えている訳です。
更に、価格の変化が無い(むしろ下がっている)点を見ると新規のホルダーはそこまで増えておらず、更に市場でKLVが買われているのではなく既存のホルダーが保有しているKLVを売りメインで短期的な売買が増えているのではないでしょうか?
そう考えた場合、この取引量の増加は現状悲観的な印象が強い可能性があります。



コメント