【ASARI column#163】ビットコインの資金がSUIやADAに流れる可能性【BTC】【仮想通貨】【暗号資産】
- t-saeki

- 2 日前
- 読了時間: 2分
現状な何かと低迷しているビットコイン。
私としては、上昇相場から一気に下がりロングが焼かれた時と同じように、いずれ下落相場が終わりショート勢が焼かれるタイミングが来て上がり始めると思っているので気長に待っているのですが、その際の仮想通貨へ流れる資金の内、本来ビットコインに流れるはずの資金がSUIやADAなどのステーキング出来るネイティブトークンに流れる可能性も今後あるのではないかと考えています。


SUIやADAはビットコイント同じように発行枚数に上限があります。つまりビットコインと同じように希少性があるのです。
それでいて、ビットコインと違い保有枚数に応じてステーキングで稼ぐ事も可能です。
ビットコインはマイニングの機材が無いと新しいビットコインは稼げませんが、これらの通貨は保有しておくだけで枚数を増やす事が可能なのです。
また、マイニング機材を必要としないため電気代も環境への負荷の心配も有りません。
ステーキング出来る通貨としてはETHやSOLが有名ですが、これらの通貨は発行枚数に上限がありません。
つまり、保有している間に通貨の価値は日々下がっているのです。
ビットコイント同じように稀少性が存在し、特別な機材も必要なく通貨を稼げる。
と考えたらSUIやADAのような通貨はビットコインの上位互換を言えるのではないでしょうか?



コメント