【ASARI column#128】仮想通貨投資で投資先して選ぶアルトコインを探す際に頭を入れておくべき基本
- t-saeki
- 6月22日
- 読了時間: 2分
ビットコイン以外の仮想通貨(アルトコイン)を投資する際にどの通貨に投資すべきか。
投資するなら、やはり価値がある物に投資したいですよね。
では価値の上がりやすい通貨とはどのような物か。
それは、人が集まりやすい通貨ですね。人が多かれば多いほど集める資金も増えるので。
ではどのようなアルトコインに人が集まっているのか。
それは時価総額ランキング上位の通貨を見れば分かります。

一位のビットコイン(BTC)を除き上位に多く入っているのはETHやSOLなどのネイティブトークンです。
ネイティブトークンはブロックチェーンのガス代に使われるトークンなのでブロックチェーンが完成してしまえば基本半永久的に動きますし他のプロジェクトトークンなどのように何か1つの目標に依存している通貨ではありませんので安定感が高いのです。
更に、このネイティブトークンの多くはステーキングで保有しながら資産を増やすことが出来るので売却益の他に配当も貰う事ができます。
ですので、長期的な保有をしながら資産も増やす事が出来るのです。
そういう面もあり、ネイティブトークンは長期的な将来性や安定性が期待出来ながら、ステーキングで実質不労所得も期待出来る可能性が高いのです。だからこそ時価総額の上位もネイティブトークンが占めているのです。
ですので、初めてのアルトコイン投資はまずネイティブトークンからはじめてみるのがよいのではないでしょうか?
メジャー所だと先ほども上げたETHやSOLですね。
そのETHやSOLの購入先としてオススメな国内仮想通貨取引所はビットポイントです。
ビットポイントは取引所内でETHやSOLを保有しているだけで毎月配当が入ってきます。
買って放置しておくならオススメです。
コメント