Cosmos(ATOM)をMOONSTAKEでステーキング開始してみた。報酬が数分ごとに貰える楽しさ。

以前、MOONSTAKEを始めてテゾス(Tezos)をステーキングしてみたという記事を出しましたが、この際他に何か面白い通貨ないかなぁと思い色々探していたのですが中々興味深い通貨を見つけました。


それがこれ。


Cosmos(ATOM)をMOONSTAKEでステーキング開始してみた。報酬が数分ごとに発生する楽しさ

Cosmos(ATOM)です。


なんでも様々なインターネット上で誰でも開発が出来るようになるサービスとの事です。

私もちゃんと見たのは初めてのため詳しいシステムについては分かりませんが、私が注目したのはMOONSTAKEでのATOMのステーキングについての説明に。


「7秒ごとにブロックが生成されてその度に報酬が発生する」


という文言があった事です。

つまり数秒ごとに報酬がもらえるって事!?なにそれ面白そう!

…という訳で早速ATOMを購入しステーキングしてみる事にしました。


まず日本の取引所でビットコインを購入し(私の場合はGMOコイン)、そのビットコインをATOMの取り扱いがあるバイナンスに送りそこでATOMを購入しそのATOMをMOONSTAKEに送りステーキング開始。


で、しばらく待ってみると

Cosmos(ATOM)をMOONSTAKEでステーキング開始してみた。報酬が数分ごとに発生する楽しさ 報酬確認

早速報酬が入っていました!(受け取り可能報酬の部分がそうです)


さすがに数秒ごと、という事はありませんでしたが体感的に数分ごとに報酬が入っている感じがします。つまりこの記事を書いている間にも報酬が増えています

ステーキング額が増えれば更に報酬が増えそうです。

利率もこの記事書いてる時点では8%代ですしかなり良いのでは?


しかしこれ、面白いですねぇ。

こういう見た目の数字やグラフがどんどん増えていったりするのをただ見るのが楽しみな人間としてはかなり面白いです。(なんだか生物観察しているみたいで好きなんですよ。分かりますかね?(笑))


日々の確認も楽しくなりそうです。


MOONSTAKEはこちらからどうぞ。


ちなみに招待コードは

【C5MFB4VTJP】

となります。是非ご活用よろしくお願いいたします。



42回の閲覧0件のコメント