AdLinkのスペースをIOSTで購入してみました。今後の広告効果を期待。
top of page
  • 執筆者の写真t-saeki

AdLinkのスペースをIOSTで購入してみました。今後の広告効果を期待。

クロスリンクのオーナーズクエストにて【AdLink】というサービスを知りました。


このAdLink、どういう物かというと、このサイトの限られたスペースを購入しそのスペースで宣伝が出来るサービスです。

私も早速スペースを購入しました。

AdLinkのスペースをIOSTで購入しました。今後の広告効果を期待

最初はお試しで1スペース分購入しました。赤の矢印で表示した所が私の購入したスペースです。500IOSTで購入できました。


画像も設定しましたけどこの大きさではほとんど見えませんね(笑)


ちなみに使った画像はこれ。

AdLinkのスペースをIOSTで購入しました。今後の広告効果を期待

少しでも目立つようにまだ購入されていない所が多い場所を購入しました。

まだ広告が少ないので1スペース分でも目立っていますが、広告が多くなってきたら1スペースでは目立たたなくなってしまうでしょう。

今後、追加購入で自スペースを大きくしていく必要がありそうです。


このAdLinkのスペースは全部埋まったらそれで終了という訳でなく既に埋まっている所を割高にはなりますが買収出来るようです。

買収された元々のスペースの持ち主には購入費用より多くのIOSTが支払われるので損する事は無いようです。

ですので、スペースの価格は買収された回数に応じてだんだんと高くなっていきます。

なんかゲームの『いただきストリート』みたいですね。分かる方います?(笑)


また、このAdLink。広告を見たらクジが貰え、当選すればIOSTが貰えるそうです。

ですので、広告を見る側の人間にもメリットがあるのです。

この辺のシステムは正直私も今現在よく分かっていないので何か当選などしたりしたらまた報告したいと思います。


ちなみに、IOSTアカウント持っていない人はAdLink側で作成方法が説明されているのでそちらを参考にしてみると良いでしょう。


今後、どれくらいの人がここを『観に』来てくれるかが重要ですね。観にくる人が多くないとスペースを購入し、宣伝する側にも効果はありませんから…。

ただ、今はまだ知ってる人はほとんどいない状況だと思います。だからこそまだまだ伸びしろがあるのですが。


今後、サービスの追加やクロスリンク等とオーナーズクエスト以外でも上手くコラボなどして観に来てくれる人が増えて欲しい所です。




閲覧数:14回0件のコメント
bottom of page