色々な仮想通貨(トークン)に触れているけどいまだに魅力的な取引所トークンに出会った事が無い話
top of page
  • 執筆者の写真t-saeki

色々な仮想通貨(トークン)に触れているけどいまだに魅力的な取引所トークンに出会った事が無い話


このブログでも時折記録を書いていますが、筆者はビットコイン以外の様々な仮想通貨やトークンに触れています。


普通に仮想通貨で成功目指したいならビットコインを持っていれば良いと思うのですが、それではビットコインを単純に保有して置くだけ(仮想通貨FXでの取引などもしない)なのでほとんどやる事が無いので…。

ですので、面白さを求めて色々なトークンなどに触れているのです。

利益は二の次。勿論利益出たら嬉しいけど


ちなみに、私がトークンなど選ぶ基準は

・保有して置けばどのような配当がもらえれるか。

・保有して置けばどのような特典があるか。

・ネット上だけではなく、現実にどの用な影響を持っているか

等を基準に選んでいます。

その条件に当てはまる物として最近ではこれとかこれを購入しています。


でも、そんな私でも今だに魅力的な物を見つけられていないジャンルのトークンがあります。

それが取引所のトークンです。


これは、各仮想通貨取引所が独自に発行しているトークンです。

保有すればその発行している取引所で何かしらの恩恵が受けれるサービスが各取引所であるのですが、その恩恵という物が魅力的な物がないのですよねぇ。


例を挙げると、保有する事によって取引手数料の割引があるのですが相応の割引を受けるには結構な量のトークンが必要になります。その分、必要な資金は増えます。

その上で更に一定量の取引が必要な場合があったりするのですよね。その条件に当てはまるほど何度も取引する人はそういないでしょう。



その資金が有れば別の面白い通貨買ったほうが良いと思うのですよね。


何か取引所外で恩恵がある取引所トークンがあれば面白いとは思うのですがね。

例えば…どこかの外食屋で割引がある…とかね(笑)

ただ、どこも似たようなサービスばかりで特徴的なサービスを出していなど所を見る限りどこの国でも法律的に難しいのですかね?





閲覧数:7回0件のコメント
bottom of page