LIFEシリーズで使った我が家の植物
top of page
  • 執筆者の写真t-saeki

LIFEシリーズで使った我が家の植物

Tシャツトリニティで販売しているシリーズの1つ、LIFEシリーズ

このシリーズでは時折植物の画像が使われています。そんな植物のうちいくつかは私が栽培している植物を活用しています。


今回はそんな私が使った植物のうち2種を紹介しようと思います。


【LIFE No.8 魅枯】

この葉っぱ、何の植物の葉なのかと言いますとユーカリ・プンクタータという植物の葉っぱです。



ユーカリと言えばコアラが食べるアレをイメージすると思いますが、実はユーカリってかなり種類が多くて(何百種類とかじゃなかったっけ?)その中でもコアラが食べるユーカリってその中でもごく一部の種類なんだとか。


このプンクタータはその中でもコアラの食べるタイプのユーカリなんだとか。

かなり昔に大分探してやっと見つけた植物です。


【LIFE No.11 結実】

これはジャボチカバという植物の実です。果樹なのでこの実は食べれます。

樹木はこんな感じ




幹に直接花が咲き、実がなるという面白い植物です。

初結実までかなり時間のかかる植物で最近になってやっと実をつけてくれるようになりました。


で、この実の味ですが甘すぎず優しい甘さでアケビに似たような味でした。品種改良されていない甘味ってこんな感じなのかなと。

ただ、果肉自体は種の大きさもあってそこまで多くないので1粒だと物足りないかも。


ジャボチカバ自体は結構いろんなショップで売っているので入手自体は難しくないです。


他にも室内で育てている植物がいくつかあるのでこれから活用していく予定です。

これからも家の植物は多分増えるし。




閲覧数:1回0件のコメント
bottom of page