top of page
  • 執筆者の写真t-saeki

NFTや仮想通貨で成功したら日本脱出を考えた方が良いのかなと思ったり

現在、私はHEXAにてトレーディングカードゲーム風NFT[bouman YAOYOROZU HEROs](以下boumanYH)の販売を行っています。


まだ作り始めたばかりのNFTですが、今後人気NFTになり非常に大きな利益が出る用になったら考えねばならないのは税金の話です。

売り上げが上がるほど税金が上がっていきます。


boumanYHは、売り上げの利益を使ってホルダーに特典の還元を目指しているのですが、税金が高くなってしまうとその還元も難しくなってしまします。


そこで思いつくのは、仮想通貨やNFT関連の税制で優遇な国への移住です。

その移住によって税の負担が減ればその分NFTのホルダーに還元できます。


まぁ、いざ本当に移住するとなったら移住費用の問題などの税金以外でそれなりの費用が掛かってしまうので尋常ではない額の売り上げが必要になる訳ですが…。

私も、そんな移住とかが現実的に考えられるくらい自分のNFTが盛り上がるよう頑張っていきたいと思います。


あと、現状は日本でNFTはごく一部でしか盛り上がっていないですが、今後大きく盛り上がっていき、人気NFTクリエイターの収益が大きく上がるようになったら、NFTクリエイター向けの税制で有利な国への国外移住斡旋サービスなんかが出てきたりするのだろうかとか思ったり。

NFTや仮想通貨で成功したら日本脱出を考えた方が良いのかなと思ったり

閲覧数:2回0件のコメント

Comments


bottom of page