top of page
  • 執筆者の写真t-saeki

NFTの価値云々以前に、NFTクリエイターはNFTの価値を作る活動をしているのか

先日、トピックにて「NFTの8~9割には価値が無い」という意見を耳にしました。


これに関してNFTクリエイターによって様々な意見が有ると思いますが、私個人としては価値云々の前に、どれだけのNFTクリエイターが自身のNFTに価値を付けるために活動しているのかと思うのですよねぇ。


NFTをただ作り続けるのではなく、そのNFTを保有し続ける事で得られる特典の作成とかの活動もしているのかと。

自分のNFTに価値を作りたかったら作成だけしちゃいけないんですよね。

価値のないNFTの多くはこの価値を作る活動をしていないのではと思っています。


NFTは[NFTを作った][NFTにした]だけで価値が発生する物でありません

そのNFTでNFTで出来る事を提示する事で初めて価値が生まれる物だと思っています。


NFTの価値云々以前に、NFTクリエイターはNFTの価値を作る活動をしているのか


まぁ、これに関してはNFTに限らず好きな事で成功したい時には必須の行動ですけどね。

好きな事だけを伸ばし続けても売れる訳が無いんですよね。

「質の高い物を用意し続ければいつかは売れるようになる」と思っている人がいるかもしれませんが、本当にそんな世界なら世の中こんなに詐欺商品は出回っていません。





閲覧数:0回0件のコメント

Σχόλια


bottom of page