iPhone6からiPhone12ProMaxに買い替えた話

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。

年末年始とか全然気にしないのですよ、私。

生き物結構飼っている&生き物関係の仕事をしていた身としては土日祝日とか関係無かったので。


あと私が無神論者なのもあるかと。初詣とか行かないですしねぇ。(神社とか建造物は好きなのでその維持費としてお賽銭する事はある)


改めて、本年もよろしくお願いいたします。


で、2021年一発目記事は完全な私事なのですが、iPhoneを買い替えました!

iPhone6から倍の数字である最新のiPhone12、それのProMaxです。




こんな情勢ですし、外出もできないのでまだ買い替える予定では無かったのですが、使っていたiPhone6がボロボロにあり動作も怪しくなってきたのでデータが消えるリスクがデカくなったと判断して買い替える事になりました。


6より周りほど大きくまたそれなりに重いので片手で使うのは難しいですが、その分画面が大きく綺麗です。


そして何よりサクサク動く!

電池も数分以上持つ!


前の6だと充電ケーブル外したら5分位しか持たないというエヴァかよ、というような状態だったので(笑)


カメラ機能も一眼レフと同等レベルの機能らしいので早く有効活用したい所です。


しかし、iPhoneのデータ移行本当に便利ですよね。

新しいスマホと古いスマホを並べるだけでいいのですから。


今回携帯会社からではなく、アップルから買って自分でSIMカードとデータ移行したのでどうなるかなと結構緊張していたのですが、滅茶苦茶簡単でしたね。

どんどん便利になっていっている。


そのうちアップル社の製品だとiPadproも欲しい所。

iPadpro2とか出たら買うかも(笑)

0回の閲覧0件のコメント