ETHとBTCをBlockFiで運用してみる。毎日の配当見積が楽しい。

メインで保有しているIOSTが投票に使って放置のような状態で暇なので、なんか面白い物ないかなぁと思い最近【BlockFi】というサービスを利用し始めました。

これはビットコインやイーサリアム等を預けておくだけで毎月配当が発生するサービスです。


色んな所に分散して預けていたビットコインとイーサリアムをかき集めて預けています。



利率はこんな感じ。


ETHとBTCをBlockFiで運用する。毎日の予想配当が楽しい。利率 

これ以上の利率を出している所もあるのですが、信頼性なども考えると無駄に欲を張らずここが現状一番良いのかなと(この利率でも普通に考えたら十分に高い部類ですしね)


何より、申請などせず預けておくだけで良いというのが楽でいいですよね。

貸出の手間もなく、預けるタイミングなどによる機会損失もないですし。


あと個人的に好きなのは、毎日どれくらいの配当が入っているのかを表示してくれる所です。

配当を日割り計算して「今日はこれくらいの配当が入りますよ」という見積を教えてくれるのです。

この見積は月ごとに累積され、毎月初めにリセットされるので月ごとの日々の利息が分かりやすくなっています。

この表示1つのおかげで日々の楽しみも増えるという物です。


預けている額が大した額ではないので配当も大したことないのですが、折角のもらえる物があり楽しめるのならやってしまおうという気持ちでやっています。




余談ですがこのBlockFi、カード発行(クレジットカード?デビットカード?)もする予定みたいです。

説明のざっと見ですが、使用額に応じてビットコインがもらえるみたいです。

日本在住でもOKなのかな?


BlockFiのサイトはこちら。





15回の閲覧0件のコメント