top of page

ChromeでメタマスクとWEB3サイトが接続できないという対処法

Chrome上で一部のメタマスクを使用したサービスでメタマスクと接続しようとしても出来ない不具合が発生しています。

メタマスクとの接続ボタンをクリックしても反応しないのです。


PCのchromeブラウザで元素騎士のMVステーキングのためのメタマスクの接続がエラーで出来ない場合の解決策 スマホのメタマスクアプリでの解決方法

画像は元素騎士のメタマスク接続画面です。


この不具合、パソコンを再インストールしたりメタマスクを削除して再インストールしても解決できない可能性が高いので(私はどちらも挑戦しても上手くいきませんでした。使用しているPCの老朽化かも?)、他の方法で解決する必要が有ります。

その方法は、メタマスクのアプリからサービスに接続する事です。


まず、メタマスクのアプリをダウンロードし、PCからメタマスクに接続したいサービスの接続ページのQRコードを出します。


PCのchromeブラウザでエラーやパソコンの老朽化でメタマスクの接続が出来ない場合のスマホのメタマスクアプリの活用術

接続ページを開いてその画面で右クリックを押し[このページのQRコードを作成]で出てきます


そのQRコードをメタマスクのアプリから読み取ることでそのページを開く事が出来、そこからメタマスクに接続する事が出来ます。


スマホのメタマスクのアプリを使ったWEB3の接続方法 外出先やPCのchromeブラウザのエラーで接続が出来ない場合


メタマスクのスマホアプリを使った元素騎士のMVステーキング方法 外出策でのステーキングの確認やPCのchromeブラウザのエラーで接続できない場合の解決方法

PCと勝手が違うかもしれませんが、ステーキングなどの運用状況の確認や収益の回収などが可能なのでいざ不具合が発生した際の緊急の方法の1つとして覚えておくと良いでしょう。



閲覧数:2回0件のコメント

コメント


bottom of page