• t-saeki

[BTCcolumn#7]ビットコイント保有者は、同時にゴールドなどの貴金属にも投資しといた方が良いと思う。

日本円は価値をどんどん失い、かといって米ドルも今後のインフレを考えたら信用できない。


そんな人達はビットコインをコツコツ買っていると思います。

ただ、投資の面で見ればビットコイン1点張りは危険なのもまた事実。


そんな中で、ビットコイン以外の投資の選択肢の1つとして私は金銀やプラチナなどの貴金属を買い集めるのも1つの手だと考えています。


[BTCcolumn#7]ビットコイント保有者は、同時にゴールドなどの貴金属にも投資しといた方が良いと思う。

なぜかというと、まず貴金属はビットコインと同じように地球上に上限という物があります。つまり、いずれ枯渇する事は確実です。

つまり、希少価値が上がるという事です。


また、貴金属はビットコインと違い現物として形のある物になっています。

ですので、ビットコインとはまた違った使い方で価値を持つ事になります。

アクセサリーや精密機器の部品でなどです。


特に精密機械の部品と言う使い方の部分ではビットコインと基金属は大きな繋がりがあります。

ビットコインを扱うにはPC等の精密機器が必須です。そして、その精密機器を作るには基金属が必須となります。


今後、ビットコインが普及して来たら必然的にビットコインに関連する精密機器の量が増えれば、それだけ貴金属の需要が増えます。


ですので、今後ビットコインが普及してきたら貴金属の価値も一緒に上がる期待が持てます。


では、どのような形で貴金属に投資するかですが私はPAXGOLDという形でゴールドに投資しています。

PAXGOLDは金価格に連動した仮想通貨です。1PAXGOLDで1オンスの金となります。

私はこのPAXGOLDをNEXOで購入し、保管しています。


NEXOならば預けておくだけで毎日配当が貰えます。


それ以外の貴金属はこの記事を書いている時点では連動する仮想通貨が無いので金貨などの形で現物で持っておくという手が一番安全だと思います。



閲覧数:2回0件のコメント