[boumanNFT10000種類への道!!#79]ETHチェーン上のNFTのブランド価値を支えているのがガス代の高さならば、polygonチェーン上のNFTもブランド化するのも時間の問題だと思う

「EHTチェーンを離れてブランドの価値を維持出来るのか?」

以前Twitterで見たETHチェーンを離れたNFTに関する意見です。


確かに、話題に上がるNFTは基本ETHチェーンです。

ブランド力、つまり信頼も価値もある物とされるのも納得です。


では、そのETHチェーンのブランド力を支えている物は何なのでしょうか?

最も古い部類のチェーンだから?ETHが時価総額2位の通貨だから?

理由は様々でしょうが、私は大きな理由の1つに、ガス代の高さがあると思います。


NFTを発行して販売する際、手数料(ガス代)がかかります。

ETHチェーンはこのガス代が非常に高価なのです。


だから無暗やたらにNFTは発行出来ないので怪しいNFTが少ないというのがあるのでしょう。

しかし、それならば今後polygonチェーンのNFTもブランド化が進みETHチェーンのNFT以上の価値になる可能性が高いと考えます。

何故なら、polygonチェーンのガス代に使われるMATICには発行上限があるからです。


保有する人が増えればその分MATICは貴重になります。貴重になればなるほどガス代も高価になっていきます。

そうなれば今後、今のETHのような無暗やたらにNFTを発行出来なくなる環境になる可能性が高いです。


そうなれば、polygonチェーンのNFTもブランド化する可能性が高いのです。

だから、今の内にpolygonチェーンでNFTを作っておけばpolygonのブランド化+時間が経つにつれてアンティーク化して価値が高くなっていくのではないでしょうか?


その時のために今日もpolygonチェーンでboumanNFTを作り続けるのです。


本日のboumanNFT

[boumanNFT10000種類への道!!#79]ETHチェーン上のNFTのブランド価値を支えているのがガス代の高さならば、polygonチェーン上のNFTもブランド化するのも時間の問題だと思う

【bouman506】


現在のboumanNFT数506種。10000種類まであと9494種

boumanNFTはこちら 

boumanNFTグッズはこちら


閲覧数:0回0件のコメント