[boumanNFT10000種類への道!!#67]今の世界状況を考えると『娯楽』であるNFTが売れるのは難しいだろう。だからこそ、今作る。

少し前から「NFTの取引量が大幅に減少している」という話を聞きます。

実際、その通りなのでしょう。

現実問題今の世界状況を考えたらNFTどころでは無いからです。


ロシアの侵略戦争の影響で食料やエネルギーの価格上昇。日本では円安も進んでいます。


大半のNFTは基本的に【娯楽】です。衣食住の人間の生活には必要のないジャンルです。

娯楽という物は基本的に節約などが必要な時に真っ先に切られる物です。

様々な物が値上がりする中、余程の金持ちでなければNFTにお金を使おうとする人(特に新規で)は中々出てこないでしょう。


だからこそ、NFTクリエイターは今NFTを作るべきだと思っています。

このNFTの売れ行き低迷でNFTの作成をやめてしまった人もいるはずです。

つまり、ライバルが減っている状態です。


ライバルが減れば、当たり前ですが競争の点で有利になります。

そして今の内から作って宣伝して置けば、いざNFTが再び盛り上がってきた時に盛り上がり始めた時に始めた人より知名度の点で有利になる事が可能です。


だからこそ、今はチャンスとも捕らえる事が出来ます。

ライバルが減り、次の人気上昇のために知名度を上げる準備をする事が出来る。


だから今は潜伏の時…。

私も今まひたすらboumanNFTを作り様々な形で宣伝活動を行っております。

夢はでっかくいつかCryptoPunksを超えるために(笑)


それと、ここしばらく1日1作品でしたが、この3連休の間はひたすらboumanNFTを作っていこうと考えています。


本日のboumanNFT


[boumanNFT10000種類への道!!#67]今の世界状況を考えると娯楽であるNFTが売れるのは難しいだろう。だからこそ、今作る。

【bouman420】


現在のboumanNFT数420種。10000種類まであと9580種

boumanNFTはこちら 

boumanNFTグッズはこちら 







閲覧数:0回0件のコメント