top of page

[boumanNFT10000種類への道!!#42]今がNFTの冬の時代か分からないけど著作権の問題で壮絶な氷河期はいつか来ると思う

執筆者の写真: t-saekit-saeki

本日作成したboumanNFT


【bouman322 ball python Banana Mojave (young)】[boumanNFT10000種類への道!!#42]今がNFTの冬の時代か分からないけど著作権の問題で壮絶な氷河期は来ると思う

【bouman322 ball python Banana Mojave (young)】


【bouman323 ball python Banana Mojave (adult)】[boumanNFT10000種類への道!!#42]今がNFTの冬の時代か分からないけど著作権の問題で壮絶な氷河期は来ると思う

【bouman323 ball python Banana Mojave (adult)】


Twitterで見かけたのですが、今はNFT冬の時代とか言われているそうです。

個人的には最初が変に盛り上がりすぎなだけのような気もするのですが、まぁ実際に冬の時代ならただ波に乗って儲けたい人が消えてやりやすくなるのではないでしょうか?


ですので、ある意味NFT作成を続けたい人をやりやすくなっているのではないでしょうか?


ただ、個人的にはその冬の時代なんか比にならない位の氷河期とも言えるほどの低迷時期がいつか来るのではないかと思っているのです。

そう考える原因は著作権。


色々NFTを見ていると(特に海外の)明らかにポ〇モンのパクリとかありますし。

そんなのが、簡単に作れてしまって、且つ売れて稼げてしまう状態なんですよね。


今は見逃されている状態なのでしょうが、著作権元が動けばアウトな訳で…。

その時は色々と大問題になってしまうのではないでしょうか?

最悪な場合、誰でもNFT作れる環境が無くなってしまう事ももしかしたら…。


だから、この爆弾がいつ爆発するのかなとちょっと怖く感じています。


ちなみに、私のboumanNFTも気を付けておかねばなりません。

やろうと思えばデ〇グダやダ〇トリオになってしまう訳ですから(笑)


現在のboumanNFT数323種。10000種類まであと9677種

boumanNFTはこちら 

boumanNFTグッズはこちら


~今日のアフィリンク~







閲覧数:1回0件のコメント

תגובות


bottom of page