top of page

[Axie Infinity初心者プレイ#12]カードの効果が調整で変化が。バグチームへの影響

アクシーインフィニティーオリジンのアクそーのカードの効果に若干…いや結構の調整が入っておりました。


私自身は全て確認した訳ではないですし、そこまで詳しい訳ではありませんが、現状私の使っているバグチームで今回の調整で影響のあったカードを紹介します。


まずはこれ

[Spiky Wing(スパイキーウィング)]

Axie Infinity オリジン カード 調整 スキル 効果 変化 bug バグ アクシー NFT 昆虫 Spiky Wing スパイキーウィング

元々は先頭の相手を攻撃し、その相手がシールドを張っていてもそのシールドを無視してダメージを与えそのシールドの一部を吸収する事が出来るカードでした。


これが攻撃する相手を選択できるようになり。シールドをもったいない相手への攻撃時に攻撃力が上がるカードとなりました。

これでより状況に応じて相手を狙いやすくなりました。


これは私にとってはプラスの変化でした。

私にとって問題は次のカードです。


[Caterpillars(毛虫)]

Axie Infinity オリジン カード 調整 スキル 効果 変化 bug バグ アクシー NFT 昆虫 Caterpillars 毛虫

一番先頭の相手に攻撃を行いデバフ(恐怖)を付与するカードだったんですが、これが攻撃する相手がランダムになりました。


コレの何が問題なのかと言いますと、[サンダル]との相性がすこぶる悪くなったのですよねぇ。

Axie Infinity オリジン カード 調整 スキル 効果 変化 bug バグ アクシー NFT 昆虫 サンダル 高火力

サンダルはデバフを持った相手に攻撃した時攻撃力を大幅にあげ大ダメージを狙えるカードだったのですがでデバフを与えるCaterpillarsの攻撃対象がランダムになってしまった事で狙って大ダメージを与えづらくなっちゃったのですよ…。


いままでその組み合わせでやってきた自分としてはこの調整はかなりきつい…。

このままの流れで行くと戦闘の運要素がかなり高くなってしまいます。


今後勝率を上げたいのならば少し考える必要がありますね…。

閲覧数:0回0件のコメント

コメント


bottom of page