top of page
  • 執筆者の写真t-saeki

男ですが、5年伸ばした髪をヘアドネーションにしてきました。


私は男性ですが今まで髪を伸ばしており、基本髪については今まで特に規制も無かったので肩より下まで伸ばしていました。


それ以上の長さに伸ばす予定は無かったのですが、昨今のコロナの影響で外出もしにくくなり人に会う用事も無くなったので、


「こうなったら伸ばせるところまで伸ばしてやろう」


と思い、ひたすら伸ばしていました。

で…結果最後のヘアカットから5年も美容室に行かずじまいになってしまいました。

髪は腰よりも下まで伸び、洗うのも乾かすのも大変でした


そして先日、そのひたすら伸ばした髪をヘアドネーション(抗がん剤治療をしている方等用のウィッグに使う髪の毛の寄付)用に切って来ました。

それがこちら。


男ですが、5年伸ばした髪をヘアドネーションにしてきました。 宮崎 男性 髪 ロング ウィッグ

※千円札は長さ比較用です。


ヘアドネーションには最低30cmの長さが必要なのだそうですが、私のは90cm以上あったそうです。


美容師さんにも

「この長さの髪を切るのは私も初めて」

と言われました(笑)


その髪の毛も本日指定の場所へ発送しました。

ヘアドネーションのウィッグは基本ショートしか出来ないそうですが、私ほどの長さがあればロングも可能になるかもとの事です。

ロング、出来たら良いなぁ。


で、髪を切り久々のショートになった私の方はと言いますと…。

髪洗いやすい!! 

シャンプー少量で良い!!

乾かすのめっちゃ楽!!

Tシャツ脱いだり着たりする時髪が引っかからない!!

等、色々楽になりました(笑)


ただ、今まで背負ってきた物が無くなったので(量ってはいないけど髪の重さが相当あった)

普通に歩いてる時とか違和感があります。いつも背負っている物が無くなった感じです。

だから外出時とか忘れ物しているような感じがして気になってしまうのですよねぇ。

まぁ、それも時間が解決してくれるでしょう。


今は先ほども言った通り短くなっているのですが、

「また伸ばしたいか?」

と言われたら、

「気が向けばまた伸ばす。そして伸ばすなら、またヘアドネーション出来る位まで伸ばす」

と言います。

折角何かに使えるなら使える位まで伸ばした方が良いでしょうしね。

さすがに今回ほど伸ばす事はないでしょうが(笑)


私が送ったヘアドネーションの団体はこちら。




閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

[ICE loulou (アイス ルル)]実用性のあるシンプルで実用性のあるイタリア発腕時計

少し前に、昔から使っていた腕時計(Gショック)が壊れて何か新しい腕時計が欲しいなぁと思っている今日この頃です。 ネットサーフィンの時々で出て来る広告でなんか面白そうな時計無いかなぁとか思いながら探していたのですが、その時面白そうな腕時計見つけました。 ICE loulou (アイス ルル) 2016年にヒットしたモデルの復刻品との事です。 シンプルでありながら高級感がある腕時計です。 ベルトはシリ

Comments


bottom of page