日本で金価格ステーブルコイン(XcoinGOLD)が出たらしいけど既にPAXGOLDがあるじゃん。Crypto.comでステーキングも出来るし。


少し前のニュースですが、日本で金価格と連動するステーブルコインが出たらしいですね。


ただ、すでに金価格連動のステーブルコインという物は既に存在しているのですよね。

それがこのブログでも大分昔にですが紹介したPAXGOLDという物です。


このPAXGOLD、既にバイナンスにも上場しており非常に簡単に購入する事が出来ます。

更に、Crypto.comExchangeという取引所なら更にPAXGOLDを預ける事で利息を得る事が出来ます。


日本で金価格ステーブルコイン(XcoinGOLD)が出るらしいけど既にPAXGOLDがあるじゃん。Crypto.comでステーキングも出来るし。

金を預けながら金を増やす事が出来るのです。


私も、PAXGOLDは少量持っており現在BlockFiに預けていますが早めにこのCrypto.comに移す予定です。


チェーンもXcoinGOLDはERC20だけですが、PAXGOLDはERC20のほかにバイナンススマートチェーン(BEP20)も選べます。つまり、取引所が対応していれば手数料も安く送金する事も可能なのです。


ですので、金価格連動のステーブルコインが欲しいなら日本でしか取引できないXcoinGOLDではなくPAXGOLDで良いと個人的には思っています。

日本発のコインと言っても今後どれだけ普及するか分かりませんし、規制だけが続く日本でこのコイン自体もどうなるか分かりませんしね。


ちなみに、どちらも金現物と交換可能(やろうと思えばレベル)との事ですが実際に交換する時ってどんな時なんでしょうね?



閲覧数:6回0件のコメント