• t-saeki

日本で日本円の預金封鎖は起こらない。ただ静かに死んでいくだけ。


ドル円で日本円が150円突破しそうですね。


日本で日本円の預金封鎖は起こらない。ただ静かに死んでいくだけ。

まぁ、現状日本円の価値が上がる要素無いですしねぇ。致し方ないかと


しかし、こう自国の通貨に安定していないと普段出てこないような不安要素が出てくる物です。

その1つが[預金封鎖]です。


国が銀行を封鎖し、国民のお金を没収するのではないかという不安です。

しかし、現状日本でそのような事が起こる事はまずないでしょう。


その分増税したりした方がまだごまかせるでしょうし、いざとなったら新たに紙幣刷れば良いだけですし。

ただ、これはあくまで一時しのぎでしかないのですよねぇ。むしろ増税なんで国民の経済活動の妨げにしかなりませんし、通貨の発行なんて日本円の価値の希釈になってしまいます。


かといってこれ以外の手が今の日本に打てるかと言われれば正直疑問な所が多いです。

結局、日本はもの増税と過剰な通貨発行をし続けながら静かに死んでいくのではないかと思っています。





ちなみに先ほど預金封鎖は起こらないと言いましたが、それはあくまで「日本円は」という話です。

海外の通貨は封鎖され国没収される可能性があります。

なぜなら、日本円は日本で増やす事が出来ますが、外国の紙幣はそうはいきません。だから、いざという時は国民から強制的に奪うという手も必要になって来るからです。


閲覧数:6回0件のコメント