top of page
  • 執筆者の写真t-saeki

強迫性障害で外出先での自宅の不安をどこでも解決する方法

一人暮らしなどで外出先で家を空ける時

「鍵はちゃんとしだろうか」

「ガスの元栓はちゃんと閉めただろうか」

「窓はちゃんと閉めただろうか」

と不安になって外出先で用事どころではなくなる事は有ると思います。


強迫性障害で外出先での自宅の不安をどこでも解決する方法 鍵のかけ忘れ 常時確認


一人暮らしなら代わりに確認してもらえる人もいないので尚更。

そうなると、もう自力で解決するしかなくなります。

その解決には[いつでもどこでも部屋の状況を確認出来るようにしておく]事が必要になります。


ではどうすれば良いのか、それは見守りカメラを活用する事です。

スマホと連携してスマホを活用する事で外出先でもいつでも家の状況を確認出来るようにするのです。


強迫性障害で外出先での自宅の不安をどこでも解決する方法 窓の閉め忘れ ガスの元栓 常時確認


例えば、鍵の閉め忘れが常に不安になる人は玄関に屋内用小型カメラを設置し、鍵を常に確認出来るようにして、火の元や窓の閉め忘れが不安になる人は部屋に小型カメラを設置しておくのです。


これで常に外出時でも不安を解消出来ますし、更に、万が一空き巣などの被害にあってもその時の映像がかくにんできるので解決しやすくもなるでしょう。まさに一石二鳥です。


オススメのショップは小型防犯カメラ通販専門店【防犯CAMCAM】です。



様々な小型カメラが売っており邪魔にならないカメラが売っています。




閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

[ICE loulou (アイス ルル)]実用性のあるシンプルで実用性のあるイタリア発腕時計

少し前に、昔から使っていた腕時計(Gショック)が壊れて何か新しい腕時計が欲しいなぁと思っている今日この頃です。 ネットサーフィンの時々で出て来る広告でなんか面白そうな時計無いかなぁとか思いながら探していたのですが、その時面白そうな腕時計見つけました。 ICE loulou (アイス ルル) 2016年にヒットしたモデルの復刻品との事です。 シンプルでありながら高級感がある腕時計です。 ベルトはシリ

Comments


bottom of page