広告のないブラウザBRAVE使い始めました。スマホアプリ版が早いし見やすい。

私は今私がメインで使っているブラウザはクロームなのですが、最近新しいブラウザを使い始めました。

それがBRAVE(ブレイブ)です



広告のないブラウザBRAVE使い始めました。スマホアプリ版が早いし見やすい。

このブレイブ、多くの広告が非表示になるので非常に早くなるというのが売り文句のブラウザです。

実際に使ってみての感想なのですが、確かにページの展開が若干早くなったのを感じます。

ただ、実際に使ってみて一番のメリットだと感じたのが『広告が目に入る煩わしさが無くなる事』だと思いました。


色々文章とかを読んでいる時に広告(特に動くやつ)があると視線がそっちに反応してしまって凄いストレスなんですよね。

それが無くなったのがかなり大きいかったですね。


特にスマホアプリ版だとその恩恵はより高かったです。

私は色々な物のピクシブ百科事典を読むのが結構好きなのですが、スマホで読んでいると文字よりも広告の方がデカいので凄く見にくいのですよ。

しかしブレイブのアプリ版だとそれらの広告が無くなるのでとにかく見やすいし誤クリックもなくなります。


普通のブラウザの画面

広告のないブラウザBRAVE使い始めました。スマホアプリ版が早いし見やすい。 chromeアプリとの画面比較。


ブレイブの画面


広告のないブラウザBRAVE使い始めました。スマホアプリ版が早いし見やすい。 chromeアプリとの画面比較。

更にPC版はクロームのブックマークや保存したパスワードも引き継げたので乗り換えも非常にスムーズでした。


また、このブレイブでブレイブ側が厳選した広告を見ることでBATトークンを得る事が出来るそうです。


広告のないブラウザBRAVE使い始めました。スマホアプリ版が早いし見やすい。 BATトークン(BATポイント)が貰えるらしい

ただ、日本だとこのサービスは対象外(代わりにBATポイントなる物が貰えるという話もある)との話もありますがどうなんですかね?


その辺りは現状私は報酬は発生していないのではっきり言えないのでなにかしら報酬が発生したらまた報告したいと思います。


ちなみにBATは日本国内の取引所だとビットフライヤーやGMOコインで購入が可能です。

このBAT、特定のサイトの応援に寄付のように使えるそうです。今後それ以外にも使える方法を提供していくとの話もあるので興味があれば購入してみるのも面白いのかもしれません。



ブレイブのダウンロードはこちら

6回の閲覧0件のコメント