• t-saeki

平均気温が高くなってきた昨今、夏の子供の遊び場でも経済格差が出るんだろうなと思ったり

暑い季節になってきましたね。


…いや、暑い、暑すぎる。


私が小学生の頃は暑くても小学校でクーラーなしでも無理しなくても普通に我慢でき

た暑さでしたから。

今のこの暑さ、小学校中学校にはクーラー必須ですよ。


「子供は我慢できる」あんていう人がいますが…大人よりも体格も抵抗力も低い子供が我慢できるはずがないじゃないですか。馬鹿じゃねぇの?

大人の人で自分がが子供より弱く見えるのは単なる不摂生のせいでしょう(笑)。


で、最近外出した際になんとなくラウンドワンに入って色々眺めてきました。

平均気温が高くなってきた昨今、夏の子供の遊び場でも経済格差が出るんだろうなと

暑くなっていく今後、こういう室内レジャー施設の需要というのはどんどん増えていくのでしょう。

しかし、こういう施設って当たり前ですが料金がかかる訳ですよ。


学割とかも勿論ありますが、回数によってはそれぞれの経済状況によって行ける行けないが変わって来ますからねぇ。

これから、こういう形でも子供にも経済の格差が出てくるのかなと思ったり。





~余談~

昔、宮崎にはなぁ、オーシャンドームという世界最大級の室内プールがあったんじゃよ。

メインの波で出るプールや流れるプール、ウォータースライダーなどいっぱいあったんじゃ。

今は建物自体も取り壊されて影も形もないがのう…

平均気温が高くなってきた昨今、夏の子供の遊び場でも経済格差が出るんだろうなと

閲覧数:2回0件のコメント