• t-saeki

作品雑記【昆虫食】&私が実際に食べてみて美味しかった昆虫食。

でゅうじシリーズシリーズの作品の1つです

「『人』が『食』べる『虫』」というイメージで『食』という漢字の『良』の部分を『虫』にした創作漢字です。

グッズ販売もしています。




昆虫食愛好家や昆虫食関係者に使って欲しぃなぁと思っています。



最近色々なところで昆虫食のブーム来ている感じがします。

私も元々絵とか描く前は小型動物用の餌用昆虫の販売とかやっていたのでその延長線で「自分も昆虫食べてみるか」という思いから色々食べてみたりしてました。


せっかくなので、その中で美味しかった昆虫食を2つほどご紹介したいと思います。

1.シルクワーム サナギ



絹の原料を作ってくれる蚕のサナギです。

スナック感覚でポリポリ食べれる

昔はこれをつまみに食べながらパソコン作業とかしてました(笑)




2.スモールクリケット



人によってはヨーロッパイエコオロギ(イエコ)の若い個体と言ったほうがわかるかもしれません。

これ単体であまり味がしなくておいしくないので何かにかけて食べるのがオススメ。

私はチャーハンにかけて食べていました。

食べる直前にかけてキチン質のポリポリ感とほのかな苦みがよく合うんですよ。


…昔はなぁ、私もヒト用ではないんですが小動物用にイエコ繁殖してたんだけど…もう二度としたく無いなぁ…。

管理がめんどくさいんよアレ(笑)



本当は紹介したい物がもう1つあったのですが、以前買った店で販売がされてないんですよねぇ(楽天市場で)


興味があったら是非食べてみてほしい。

あ、カブトムシは止めといたほうがいいです。あれは不味い。

今後嫌いな食べ物聞かれた時は「カブトムシです」と言おうと思う位には美味しくなかった。




閲覧数:4回0件のコメント