top of page
  • 執筆者の写真t-saeki

何故バスで子供が見知らぬ老人にリスクを背負って席を譲らねばならないのか

バスに乗ってると、お年寄りに席を譲ろう的なシールが貼ってあったりする事が有ります。

それはまぁ良いのですがなぜか譲っている側は大抵子供なんですよねぇ。


なんで子供に[どんな人かも分からない人リスクを背負わせて声を掛け席を譲る]行為を推奨しているのか。


まぁ、大人にはそのリスクを背負ってまで声をかけないし、その後立つという負担をしの見知らぬ人のために背負うという事のする必要が無いのを知っているからなんですよね。

まだそれを知らない子供にその行為のリスクを教えないまま、当たり前にすべき事として大人に都合の良い事をやってくれるように洗脳していると言っても良いかもしれない。


何故バスで子供が見知らぬ老人にリスクを持って席を譲らねばならないのか

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

[ICE loulou (アイス ルル)]実用性のあるシンプルで実用性のあるイタリア発腕時計

少し前に、昔から使っていた腕時計(Gショック)が壊れて何か新しい腕時計が欲しいなぁと思っている今日この頃です。 ネットサーフィンの時々で出て来る広告でなんか面白そうな時計無いかなぁとか思いながら探していたのですが、その時面白そうな腕時計見つけました。 ICE loulou (アイス ルル) 2016年にヒットしたモデルの復刻品との事です。 シンプルでありながら高級感がある腕時計です。 ベルトはシリ

Comments


bottom of page