仮想通貨エンジョイ勢だけどDOGEやらバナナやらに手を出さない理由。

仮想通貨面白い位下がってますねぇ。


今現在私もATOMを集めてますがまぁ下がってますねぇ。

Moonstakeでステーキングしてますが、いくら下がったところですぐには取り出せないし、ステーキングしながら放置しています(笑)


で、折角こんだけ下がったしなんか面白そうな通貨ないかなぁと思い色々見ているのですが、手を出せる物には大抵手を出しちゃってるんですよね。さて、どうするか…。


一応、今巷で人気(?)のDOGEなどの犬系コインやらBANANAやらパンケーキなどありますが、私個人はまだ手を出してないですし私は今後も手を出す予定はありません。


理由は単純に手順が難しいのと、その手順の割に信頼も価値も無いと思っているからです。

普通の仮想通貨は実現出来るかできないかは別として、まず『何を実現したいか』『どのように発展させていくのか』などの大きな目的があります。

コイン購入者はそれらの目的も見て将来性を期待して購入してる人が多いと思います。


しかし、DOGEなどのコインは一応目的もあるコインもありますが、それよりも先に『どれだけコインが増やせるか』『どれだけ儲ける事が出来るか』が先に来ている感じなのですよね。

一応実際に抜けるタイミングとか見抜ければ儲ける事は可能と言えば可能みたいなのですが、個人的にはどうにも食指が動かないんですよね。私にそんな上手く売り抜ける技能ないし。

あと、儲けられる事が先に来てるのがなんか一時期存在したハイプみたいな詐欺臭がして(笑)

こんなコインにお金出すぐらいなら他の通貨で楽しんだ方が有意義かなと思うのです。


仮想通貨、暴落するたびに「もう仮想通貨は終わり」と言われたりしますが、本当に終わりの時は『明確な目的や目標のないコインが真っ先にオススメに出てるようになってしまった時』だと個人的に思っています。

仮想通貨エンジョイ勢だけどDOGEやらバナナやらに手を出さない理由。

7回の閲覧0件のコメント