top of page
  • 執筆者の写真t-saeki

今後、現地イベントの高級化と言う物は増えていくと思う

以前、花火大会の有料化というのが行われて批判を浴びたというニュースが有りましたが、今後アイドルイベントなども含め現地イベントの少数の人のための高級化というのは進んでいくのではないかと思っています。


何故かといいますと、最近はYouTubeのライブなど態々な方法で現地に行かなくても移動費もかからず格安で、場合によっては無料で見れたりします。

つまり、安くで見られる手段という物が増えたのです。


そんな中で、わざわざ現地に足を運んでくれてお金も出してくれる人を特別扱いして他のお客との差別化をしてくのは結構有りな流れなのではと思っています。

大勢のお客の中で、大口のお客を囲い込むという方法はどんなビジネスでも必須の手法です。そう考えれば何も間違った事はしていないのではないかと思います。


それに、少数の大口のお客ためのイベントにしてしまえば、現地のトラブルも減るでしょう。そうなれば、現地スタッフなどの負担も減ります。特に最近は変なトラブルや事件も多いですし。


昔、アイドルの握手会で斬りつけ事件が有りましたが、そんな事件の可能性だって減る訳です。タレントやスタッフ、そしてイベントに来たお客だって不安は減るでしょう。

今後、現地イベントの高級化と言う物は増えていくと思う 現地のトラブルも減るでしょう。そうなれば、現地スタッフなどの負担も減ります。特に最近は変なトラブルや事件も多いですし。  昔、アイドルの握手会で斬りつけ事件が有りましたが、そんな事件の可能性だって減る訳です。タレントやスタッフ、そしてイベントに来たお客だって不安は減るでしょう。


閲覧数:1回0件のコメント

Comments


bottom of page