top of page
  • 執筆者の写真t-saeki

不特定多数向けのCM、既に顧客が固定されている説

最近、スマホアプリのCMやテレビのCMを見るとほぼ同じ商品がコマーシャルされています。

毎回毎回、まぁ嫌になるほど同じ物。



これを見て思うのが、もうこういう不特定多数向けのCMを見て買ってくれる人はもう固定化されていて新規はほとんどいないのではないのかと思うのです。


多くの人は自分が欲しい物はネットから自分で探してそこでピンポイントで紹介されている物しか探していないんじゃないかなと。

だからこそアフェリエイターやブロガーという仕事が成り立つのでしょうし。


特に最近は、不特定多数向けのCMは誇大広告気味ですし更に顧客が離れそれに騙される人しか残っていないのではと思ったりします。


その内この手のCMの価値が下がりまくって、いち個人でもTVCMの枠が買えちゃうくらい価格が下がりまくっちゃう…なんて事もあるのかもしれません。






閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

[ICE loulou (アイス ルル)]実用性のあるシンプルで実用性のあるイタリア発腕時計

少し前に、昔から使っていた腕時計(Gショック)が壊れて何か新しい腕時計が欲しいなぁと思っている今日この頃です。 ネットサーフィンの時々で出て来る広告でなんか面白そうな時計無いかなぁとか思いながら探していたのですが、その時面白そうな腕時計見つけました。 ICE loulou (アイス ルル) 2016年にヒットしたモデルの復刻品との事です。 シンプルでありながら高級感がある腕時計です。 ベルトはシリ

Kommentarer


bottom of page