top of page
  • 執筆者の写真t-saeki

マーケティングや集客が出来るというならせめてイチ個人のフォロワー数位は超えてて欲しいという話

Twitter上で

「〇〇の秘訣、教えます」

「〇〇の売り方、教えます」


と言ってマーケティングや集客能力を売りにしている人をたまに見ています。

まぁ、それ自体は別に良いのですけど集客やらを語るならまず私のようないち個人のフォロワー数位は超えておいて欲しいと思ったりします。


そういうマーケティングにおいて、フォロワー数が全てではないという事は間違いないでしょう。

ただ、現代でフォロワー数という「どれだけ人を集められるかが数字ではっきりと分かる物」で人を集められない、もしくは疎かにしている人にマーケティングを期待できるかと言われたら「うーん」と首をかしげたくなります。


~余談~

これは結構昔の話になるのですが、自分でホームページを作っていたら[うちの会社でホームページ作りませんか?]という売り込みが結構あったんですよね。電話で


いや、ネットで表示される物を電話で売り込みかけて来るなよって話ですよ。

本当に価値あるホームページ作れるのならホームページ作りたい人がネットで探してそのホームページ作成サービス見つけられるようにするのが正しくて本当に実力のある人達がやれる方法でしょう。


それをしてないという事はもう自分たちはネットでマーケティング出来てないから他の手段使うしかありませんって言ってるようなものでしょって話です。

当時はあまりにかかって来るので途中から迷惑メールとして分類しまくりました。



マーケティングや集客が出来るというならせめてイチ個人のフォロワー数位は超えてて欲しいという話

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

[ICE loulou (アイス ルル)]実用性のあるシンプルで実用性のあるイタリア発腕時計

少し前に、昔から使っていた腕時計(Gショック)が壊れて何か新しい腕時計が欲しいなぁと思っている今日この頃です。 ネットサーフィンの時々で出て来る広告でなんか面白そうな時計無いかなぁとか思いながら探していたのですが、その時面白そうな腕時計見つけました。 ICE loulou (アイス ルル) 2016年にヒットしたモデルの復刻品との事です。 シンプルでありながら高級感がある腕時計です。 ベルトはシリ

Comentarios


bottom of page