ビットコインで出来る投資が出てきたら大半のアルトコインやトークンは消えてしまうのではないだろうか


現状、ビットコインには保有しているだけで収益が入るなどのインカムゲインがほとんどありません。

せいぜい取引所がやっている貸仮想通貨位でしょう。


ビットコインでそれなりの利益を出すには売買益位しかありません。

アルトコインの場合にはステーキングなりで保有しているだけで収益が貰える方法があります。

その他だと利益の一部が貰えるトークンなどもあります。

だからこそアルトコインに投資している人も沢山いるのですが。


しかし、エルサルバドルでビットコインが法定通貨として認定された以上この流れが変わるかもしれません。

法定通貨なら投資の資金に使われても何ら問題ないはずです。

ですので、今後ビットコインで投資出来る案件がでてくるのではないのかと考えています。


そうなった場合、ビットコインはアルトコインよりも信頼があり尚且つ分かりやすい収益の獲得方法が出来る訳です。

(私含め、アルトコインのステーキングで利益を出している人の中にはどのような仕組みで利益が出るのか理解せずにステーキングしている人もいるでしょうし)


そうなった場合、収益目的でアルトコインを集めている人はビットコインに流れて来るのではないでしょうか?

その場合、起こるのは数多のアルトコインの大きな下落…もしくは消滅なのかもしれません。


他の記事でも何度か書いた記憶がありますが、最初に出て来るのはビットコイン建ての国債などかなと個人的には思っています。





3回の閲覧0件のコメント