言いたいことは全部タイトルで言ってしまっているのですが、実際その通りじゃないですか?
じゃあ、ビットコイン登場以前は何が資金源になっているのかと言われればそりゃドルとかの既存通貨な訳ですよ。
それに、ビットコインなら送金がされれば分かりますけど法定通貨なら現金で取引されれば足も付きにくく分かりにくいです。
ではなぜ既存の通貨が規制されていないのか、という話になって来るのですがそれは単純にその既存の通貨をテロ以外で使っている人の方が圧倒的に多いからなんですよね。
車と一緒ですよね。事故とかも起こすし危ないのになぜ使用禁止にならないのかという理由と一緒です。
現在、ビットコインはどんどんテロリスト以外のユーザーを増やしています。
そうなれば当然、新たな規制は難しくなる訳です。
そして、エルサルバドルがついに国家の法定通貨として認めました。
ビットコインはテロリストの資金源でしかないという人々、これはエルサルバドルがテロリストを支援している、もしくはエルサルバドルがテロを行っているという解釈でよろしいのですかね?
もうここまでビットコインが普及(今後も拡大していくでしょう)したのなら完全禁止はもう無理なのでビットコイン(技術関連含め)を有効活用しながら
別の方法を模索した方が良いのではないでしょうか?
ความคิดเห็น