top of page
  • 執筆者の写真t-saeki

ゲーム依存症、スマホ依存症って子供より大人の方が深刻な気がする

最近、Twitterか何かで「スマホ依存」「ゲーム依存」なるキーワードを久々に見かけました。


何かと子供がその症状を心配されるのですが、私個人としてはこの問題は大人の方がより深刻だと思うのですよね。


理由は大人の方が自由だからです。

なんだかんだ、子供って忙しいからですねぇ。学校なり宿題なり、中学生だったら部活なりで。

使えるお金だって限られてますし。そこまで気にする事ではないのではないでしょうか?(親のカードを使ったっていう事件もあったりはしますがあれは例外とみていいでしょう


その点大人は仕事にもよりますが子供の頃より圧倒的に時間の自由が利きます。

お金についても(特に一人暮らしなら)とやかく言う人もいません。

故に、歯止めは効きにくい環境にあるという事です。

はまってしまったらとことん時間を全て使ってしまうし、余裕資金以外の意

お金を使ってしまう可能性があります。


そういう意味で子供より大人のほうがどうにかした方がいいと僕は思うのですよね。


まぁ、治療法としては「自制心を付けろ」一択なんですが(笑)





閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

環境保護活動家が嫌われる理由と生き物を仕事にしている人間の共通の問題点

最近、ヨーロッパでは環境保護活動家を騙る美術品破壊のテロリストが幅を利かせてますね。 これを放置している理由も意味が分かりませんが、このままだとヨーロッパではまともな保護活動が出来ませんね。 このまま保護活動をしてしまえばテロリストたちに「自分たちの活動の成果だ]と言われて正当化。過激化の言い分を与えてしまう訳ですから。 このままいけば、環境保護活動家全体の印象も下がってしまいます。いや、もう下が

Comments


bottom of page