クロスリンクのオーナーズクエストで知ったkoinoboriノードにToken pocket proを使って投票してみました

更新日:5月19日

先日のオーナーズクエストにて、koinoboriノードという物を知りました。

筆者は距離的な関係でオーナーズクエスト自体は参加はできなかったのですがこのノード、そして投票という物に興味があったのでやってみる事にしました。

今回はその実践録的な物になります。



クロスリンクのオーナーズクエストで知ったkoinoboriノードにToken pocket proを使って投票してみました


実は以前からiostで投票という物を行う事で配当をもらえるという事自体は知っていたのですが、以前にJETSTREAMでやってみようとしても上手く出来ずあきらめていたのです。

しかし、今回はそのオーナーズクエストの中で紹介されていたトークンポケットプロ(Token pocket pro)を使ってやってみました。


このトークンポケットプロ、IOSのアプリで登録はスマホで出来かなり簡単に出来ました。

唯一秘密鍵の登録が手打ちで大変でしたが、私が気づいてないだけで簡単斐出来る方法があるのかもしれません。

トークンポケットプロの登録の方法はジオスタさんにて紹介されていたのでそちらを参考にさせていただきました。

【iOS】TokenPocket Proの使い方


で、登録とテスト送金も無事完了し投票してみました。


クロスリンクのオーナーズクエストで知ったkoinoboriノードにToken pocket proを使って投票してみました 投票すれば毎日配当出るらしいですよ?

10000iostという量、持ってる人からすれば微々たる額なんでしょうけど(iostホルダーって持ってる人は数百万iostとか持ってる人が多いイメージ)


で、このkoinoboriノード、投票していれば毎日配当もらえるらしいのでそこも期待してみたいと思います。

この記事執筆は投票完了当日に書いているのでまで配当はもらっていないので、また配当もらったりなど諸々あったら記事にする予定です。


以上、koinoboriノード実践録でした。




~余談~

最近、クロスリンクも登録者が増えてきているようなので今後オーナーズクエストで紹介された物を実際にやってみた的な物を記事に書いたりや動画を作る人が増えるといいなぁと思っている今日この頃です。


私もオーナーズクエストやってる身として(笑)

154回の閲覧0件のコメント