クロスリンクでオーナーズクエストやってみての感想とかサイトのアクセス数の変化とか

1月30日、クロスリンクでオーナーズクエストを開催させていただきました。


第1回クロスリンク(crosslink)オーナーズクエスト アトリエヱキパ杯 プロモーションテキスト

クロスリンク(crosslink)オーナーズクエスト アトリエヱキパ杯 開催状況

第1回の今回はちゃんと開催出来るかのテスト回だったので追加報酬も最低額でしたが、それでも3000人以上の方に参加させていただきました。

誠にありがとうございます。

クロスリンク(crosslink) オーナーズクエスト 第1回アトリエヱキパ杯 画面

で、このオーナーズクエストでの私のサイトへの会リンクでのアクセスですが

グラフで見るとこんな感じ。


クロスリンク(crosslink) オーナーズクエスト  アトリエヱキパ リンク アクセス数

以上な山になっているところがオーナーズクエスト開催当日のアクセス数です。

一気に200人ほどアクセスが増えました。元々そこまでサイトのアクセス数には力を入れていなかったので分かりやすいですね(笑)

ただ、私としてはこの後が重要なんですよね。


このサイトに来てくれた人のうち、私の扱っているサイトや商品に『興味を持ってもらい』、そして、実際に私の商品を『購入してくれる』という2段階の行動を起こしてくれる人がどれだけいるかという事です。


不特定多数に宣伝し、実際に購入してくれる人というのは0.00000数パーセントか00もっとそれ以下位らしいのでどれだけの数の人に見てもらえるかというのが重要ですね。


これについてはクロスリンクの登録者も増えていってくれればいいのですがね、海外含め(笑)。現状日本からしかアクセスありませんし。


あと、私自身もオーナーズクエストの回数を増やして知名度を上げていくのと、現状平均のサイト滞在時間が20秒ほどなので今後このブログも含めもっと様々な人向けの商品の作成や宣伝など見ごたえのあるサイトのボリューム作っていく必要がありますね。


オーナーズクエスト開催した事による報酬という物も出ていますが、これは追加報酬出せば赤字ですし、あくまでオマケみたいな物です。

クロスリンク(crosslink)オーナーズクエスト 第1回アトリエヱキパ杯 ダイヤ消費報酬 少ない 多い

次回の第2回は追加報酬額も増やして開催する予定です。


クロスリンク(crosslink)オーナーズクエスト 第2回アトリエヱキパ杯 プロモーションテキスト


お楽しみに。



しかし、開催までが難しかったですねぇ(笑)

IOSTアカウントの作成にはかなり苦労しました。あんまり日本語の情報がありませんでしたから。(ちなみに私はデポジット払っての登録を行いました)


あれは詳しいとまでは言わなくてもある程度暗号資産に触れていないと難しいのではないでしょうか?

いろんな人、もっと報酬出せる人が開催するにはそのハードル越えるために運営が支援したりする必要があるのかなと思ったり。


あとオーナーズクエスト自体の開催数が少ないので私たちみたいな人は開催し続けてデータを増やしていくのも重要なのかなと。




56回の閲覧0件のコメント