top of page

キャピタルゲインしかない純金投資で不労所得を得るちょっと変わった方法

多くの富裕層の投資家は純金に投資しています

これは貴金属は埋蔵量に上限が有り希少性があるからです。

特に純金は装飾品や精密機械類のパーツの素材等様々な面で重宝されるので需要もあります。

純金インゴットやアンティークコインの投資のデメリットを解消する方法 富裕層相手のアフィリエイト

逆に、通貨と言う物は随時新しいお金が発行されています。つまり、希少性がどんどん減少してしまっている訳です。

今の100円と昔の100円では当時買える物に大きな差があるのはそのためです。


持っているだけで価値が上がる可能性が高い円と、持っているだけでは確実にどんどん価値の下がる円。

どちらを保有して置くべきかは明白です。


しかし、そんな純金にも欠点があります。

それは純金はキャピタルゲインでしか利益が出ない事です。

キャピタルゲインという物は売買益、つまり買った時より高い金額で売った時に出る利益の事です。

これが純金ではなく株などであれば、保有しているだけで配当と言う利益(インカムゲイン)が入って来るんですけどね。


ですので、手元にいくら純金を保有していても1円もお金は入って来ません。

利益を出すには持っている金を買った時より高い時に買うしかありません。


しかし、少し変わった手法ですが純金を使って何もせずとも定期的な収益が出す方法が有ります。

今回は、その純金の売買以外で利益を出す方法を2種類ご紹介します。


1つは、ポイントサイトの活用です。

ポイントサイト。

ポイントサイトとはネットショッピングなどでそのポイントサイトを経由で購入する事により無料でそのポイントサイトのポイントが貯まるサービスです。

そのサービスを利用する事で楽天市場などで金インゴットや金貨などを購入する事でその購入額に応じてポイントが貯まります。

貯まったポイントは現金や各種ポイントに交換する事が可能です。


そしてここからが重要なのですが、ポイントサイトには紹介機能と言う物が有ります。あなたの紹介で他の人がハピタスに新規会員登録してサービスを利用するとそのサービスを利用した額に応じてあなたにもポイントが入ってきます。これを紹介報酬と言います(勿論紹介された側のポンとが減る訳ではありませんので安心してください)

この紹介機能を利用し紹介された人が純金系のアイテムを買う度にポイントが入って来るのです。

勿論それ以外の商品購入、ネットショッピングサービス以外のサービスを利用する事でも紹介報酬は貯まっていきます。

オススメのポイントサイトはハピタスです。


純金投資でぽ活を活用する事で不労所得でFIREを目指す方法

なぜこのハピタスがオススメなのかと言いますと。楽天やYahoo!のネットショッピングでも紹介報酬が貰えるのです。





他のポイントサイトだとこの紹介報酬が楽天やYahoo!のネットショッピングだと対象外な事はほとんどなのです。


ブログを作り、そこで様々な純金系(アンティークコイン)のグッズ紹介をしながらこのハピタスのメリットを紹介しながら紹介用のリンクを張り紹介人数を増やしていくのです。

勿論、SNSやリアルの友人に紹介するのも良いでしょう。

ブログはシーサーブログで無料で作る事が可能です。


初期費用0円で始める事が出来、紹介した人数が増えていけばかなりの額の不労所得となります。


2つ目は、仮想通貨(暗号資産)を利用した方法です

仮想通貨の中には金貨価格に連動した通貨が存在します。

それがPaxgoldです。


純金の市場価格に連動した暗号資産(トークン)PANGOLG でFIREを目指す

1PAXGOLDで1オンス金貨と同等の価値が有りますし、アメリカでは実際に現物の金に交換が可能です(交換するメリットはあまり無いですが(笑))。

そして、このPAXGOLDをNEXOという取引所に預ける事で毎日預けた額に応じて報酬が入ってきます。


純金価格に連動した仮想通貨(暗号資産)をPAXGOLDを海外取引所NEXOに預けて置くだけで毎日配当を貰い不労所得でFIREを目指す

純金で株と同じように保有して置くだけで配当金が貰える感じですね


PAXGOLDの購入方法は日本の取引のビットポイントなどからビットコイン(BTC)やイーサリアム(ETH)を購入しNEXOに送金しその送金した通貨をNEXOでPAXGOLDに交換する事で入手できます。

その交換したPAXGOLDを預けておくだけで配当が入って来るようになります。


日本語対応の評判も悪くない海外取引所NEXOで純金に連動した仮想通貨(暗号資産)PAXGOLDを購入し配当を貰う方法

欠点としては

1つ目のポイントサイトの活用にはブログやSNSで集客が出来るようになるまでの継続力、2つ目の仮想通貨の活用ではある程度の仮想通貨の知識やある程度の配当を貰うにはそれなりの資金が必要になってきます。


初期費用0で純金である程度の資産を作ろうと思ったらまず、1つ目の方法で資金を稼ぎ、2つ目の方法で一定額の配当を貰える」ようにする…というのが良いでしょう




閲覧数:0回0件のコメント

Comments


bottom of page