• t-saeki

とりあえず自己紹介から&『NoNAMAE』シリーズのきっかけ

このサイトでは初めまして。イラストやデザインを描いているsaekiという者です。

2019年の8月からイラストとかを描き始めました。つまりこの記事を描いている時点で丁度1年くらいになる訳です。


元々は全く違う仕事をしていたのですが、その仕事関係での出会いで「自分も想像した事を形にしたい」と思って絵を描き始めたのがきっかけです。

その辺の元の仕事の話はそのうち詳しく紹介出来たらいいなと思っています。


で、このブログでは日々の日記や時折イラストのテーマや解説なんかを書こうと思っています。

今後よろしくお願いいたします。



で、これだけではつまらないので今回はこれの解説的な物もしようかなと。

『NoNAMAE』シリーズです。

私が一番多く作っているシリーズだと思います。


当時は別名義でオリジナルキャラクターの立ち絵の練習をしていたのですが

グッズ用にデザイン作りたいなぁと思い始めて作っなんとなく四角を組み合わせてたら


「これ、なんかいいな。」


と私自身が気に入ってしまってしまったのが切っ掛けでシリーズ化することになったのです。

『NoNAMAE』というシリーズの名前はそのころはただ自分が気に入った形を並べていただけなので作品に名前が無かったからです。(最近はテーマのある作品も出てきました)


個人的には将来的に一番売れるようになって欲しいシリーズだと思っています。まぁ、私の努力次第なのでしょうが(笑)






3回の閲覧0件のコメント