そのうちビットコインなどの仮想通貨預けてたらマイルが貯まるサービスとかできないかなと思ったり

私事ですが、私は旅行…というより飛行機や電車に乗るのが好きです。

旅行最大の楽しみがこの乗り物と言っても過言ではないかもしれません。


で、飛行機にはマイルという乗っただけ貯まるポイントがあります。

仕事などで毎週のように飛行機に乗るならこのマイルもすぐ貯まるのでしょうが、旅行などで年に1回程度ではそんなに貯まりません。


ですので、飛行機に乗る以外の陸で貯める方法を選ぶ事になります。所謂陸マイラーってやつですね。

クレジットカードを使うだったりポイントサイトを使うだったり。


それ以外の方法として『特定の銀行で外貨定期預金で貯める』という方法もあります。


定期預金している外貨の種類と量に応じてマイルが貯まるのです。

このサービスを取り扱っている銀行は少ないのですが、例えばソニー銀行はマイル付き外貨定期預金というサービスがありANAのマイルをためる事が出来ます。


このようなサービスがあるのなら、もしかしたらですがそのうちビットコインなどの仮想通貨を預けておくだけでマイルが貰えるサービスが出てくるかもしれませんね。

それ意外にももしかしたら航空会社が独自の仮想通貨やトークンの発行、なんて事をする未来もあるのかもしれません。



そのうちビットコインなどの仮想通貨預けてたらマイルが貯まるサービスとかできないかなと思ったり I'm wondering if there will be a service where you can earn miles by depositing virtual currency such as bitcoin.

…また色んな空港行きてぇなぁ。


3回の閲覧0件のコメント