top of page
  • 執筆者の写真t-saeki

あなたはNFTコレクターになってもらうためにメタマスクを勧める事が出来るか?

NFTのコレクターを増やすためにはどう知れば良いのか。多くの人が頭を悩ませている問題だと思います。


現状のNFTの保管方法で最もメジャーな物と言えば[メタマスク]でしょう。

当然、NFTコレクターになってもらうにはこのメタマスクを使えるようになってもらう必要がほとんどです。


ただ、メタマスクの現状として。


・送金先、受信先アドレスの間違いで資金やNFTを失っても全て自己責任。救済などもまずない。


・怪しげなNFT貰ったりしてその先のアドレスをクリックしてしまったら資産や買ったNFTを奪われる事も多々ある現状で被害にあったとしても基本どうしようもない


そんな現状で「メタマスク使って私のNFTコレクターになってくれ」と言えますか?

特に2つ目が致命的です。現状、ほぼ野放しと言っても良い状況ですからね。


私も、NFTの将来には期待していますが、仮想通貨やNFTを良く知らない知人や友人にNFTの事とかを話すとしても

「いやー、やめておいた方がいいと思うよ」と言ってしまうと思います(笑)

その友人が「NFTコレクターとして知名度上げたい!!」とか熱意が凄かったら話は変わって来るでしょうが…。


だから、私は現状メタマスク必要なし、仮想通貨の知識必要なしのHEXAで活動している訳ですが。

あなたはNFTコレクターになってもらうためにメタマスクを勧める事が出来るか?

閲覧数:4回0件のコメント
bottom of page