top of page

【宮崎の初心者ポケカ#18】高コストポケモン相手ほど強くなるワナイダーex[虫ポケ][sv1V][くさタイプ]

偶然地元の蔦屋で再版されていたので購入しました。


【宮崎の初心者ポケカ#18】高コストポケモン相手ほど強くなるワナイダーex[虫ポケ][sv1V][くさタイプ]  ボックス くさデッキ ムシ 協力 無難 安定性 サポカ

バイオレットex。

今回はこのシリーズに封入されているとあるポケモンのカードがどんなレアリティでも良いので欲しかったので購入しました。

それで出たのがこのカード


【宮崎の初心者ポケカ#18】高コストポケモン相手ほど強くなるワナイダーex[虫ポケ][sv1V][くさタイプ]  ボックス くさデッキ ムシ 協力 無難 安定性 サポカ 進化 ショップ 価格 値段 RR ネット

ワナイダーex(RR)


ダブルレアと言う少し価値があり、SARなど程貴重でもないのでゲームでも使いやすいカードが入手出来たなと思っています。


元ネタの昆虫(クモなので正確には虫ではないけど)は見た目的にNet-casting Spider(メダマグモの仲間)なのかなぁと思ったり。


自分で作ったクモの糸で網を作り前足で持ち、投網の要領で獲物に投げて捕らえるという変わった生態を持つ生き物です。

詳しく知りたい方はこちらの動画を是非



話を戻しポケモンカードとしての特徴ですが、やはりワイヤーハングの技としての魅力と特性の組み合わせでしょう。


ワイヤーハングはエネルギー2個で使用可能で、相手が逃げるに必要なエネルギーの数が多いほどダメージが強くなります。

そして特性のトラップテリトリーはこのポケモンがいる限り、相手ポケモンは逃げるに必要なエネルギーが1つ多くなります。


この特性と上手く技がかみ合って、逃げるに必要なエネルギーが多いポケモンに更にダメージを与える事が出来ます。


そして、強いポケモンであるほど、逃げるに必要なエネルギーが高い傾向にあるので強い相手ほど有利になるでしょう。


サポートしては進化前のポケモンであるタマンチュラを確保するためのネットボールや



どうぐとしてゴツゴツメットとかで嫌がらせしても面白いのかなと(笑)



後、ワナイダーexは新品である必要ないのなら府鬱にネットで買った方が良いです。






閲覧数:0回0件のコメント

ความคิดเห็น


bottom of page