top of page

【宮崎の初心者ポケカ#15】シガコロで大物食いを狙う(笑)その際のサポカの組み合わせを考える[虫ポケ][デッキ構築][sv2P]

草+虫ポケモンのデッキ構築を考えている昨今。


持っているカードで面白いポケモンがいました。

【宮崎の初心者ポケカ#15】シガコロで大物食いを狙う(笑)その際のサポカの組み合わせを考える[虫ポケ][デッキ構築][sv2P]

シガコロ。

見た目的にフンコロガシがモデルのポケモンですかね?


野生だとラクダのフンなどを玉のようにした転がして生きている虫に興味が無い人でも知っている人がそれなりにいるであろう虫です。


極まれにフンコロガシはペットとしても市場に出てきたりしますが、問題は餌です。

一般人が草食動物の糞を用意する事自体が難しいですからね。(人間は雑食動物なのでNG)

飼育者は他にペットとして飼育している大型のリクガメのフンを餌にしたりしてましたね。

まぁ、色々と飼育ハードルの高い昆虫です(笑)


少し話が逸れましたが、このシガコロで注目したいのが技です。

説明には[ウラが出るまでコインを投げオモテの数×30ダメージ]とあります


つまり、0ダメージになる可能性も高いですが、連続でオモテが出て大物食いも期待できますよね!!(ギャンブル脳)


対策としてコイントスをサポートできるカードも一緒に入れておけばより確率は高くなるでしょう。

例えばイカサマコインとか



金の(糞の)玉を運んでいるバージョンもあります。







閲覧数:0回0件のコメント

Comments


bottom of page