top of page

【南アフリカランド円積立投資日記#2】長期目線でランド高になる可能性が高い理由、純金やプラチナなどの貴金属資源の需要による利益での発展【外為どっとコム】【らくつむ】

更新日:7 日前

前回言った通り、外為どっとコムにて南アフリカランド円の投資を開始しました。

メインはスワップポイントですが、私自身は長期的な視野で見れば南アフリカランドは高くなっていくと考えています。


その理由は資源です。

南アフリカには多くの鉱物資源が埋まっています。特にプラチナ(白金)は埋蔵量世界トップだと言われています。

【南アフリカランド円積立投資日記#2】長期目線でランド高になる可能性が高い理由、純金やプラチナなどの貴金属資源の需要による利益での発展 ランド買い


この資源が科学技術が発展していくにつれて、機械の部品に使われる貴金属の需要も総じて高くなっていきます。

その資源の主要によって今後利益が上がる事が期待できます。


産業が発達していくにつれて重要が伸びた石油とその石油の産出国と似たような発展になるのではないでしょうか?


ただ、産油国でもベネズエラなどのように競争に負けて失敗した国もあるように資源があったとしても政府の手腕が悪ければ逆に国が衰退してしまう可能性だってあります。


この資源の供給を世界の需要に合わせて上手く管理できるかは南アフリカ政府の腕の見せ所ですね。


プラチナの産出国だけあってプラチナ製の記念硬貨なども売られています。

プラチナ投資の一環に如何でしょうか?




閲覧数:0回0件のコメント

Comments


bottom of page