top of page
  • 執筆者の写真t-saeki

【元餌ゴキ屋のエサ話#2】プロバグスのデュビアは生き餌よりコストパフォーマンスは良いのか?【真空パック餌】

昆虫食のペットを飼育する際にやはり面倒になるのが、[餌昆虫の飼育]でしょう。

レオパとかの場合、むしろこの餌昆虫の管理の方が活動時間長かったりします(笑)


人工飼料とか食べてくれるこちならまだ何とかなったりするのですが、食べてくれない場合は昆虫を使う必要があります。

ただ、その昆虫が生きていなくても問題なく食べてくれる場合、別の選択肢があります。


それが、プロバグズの真空パック昆虫です。



生きた姿そのままで真空パックにされていますので人口餌に食いつきの悪かった制定でも食べてくれる可能性が高いです。

更に真空パックなので餌の管理もする必要も無し。


問題は…コストパフォーマンスでしょうか?

例えばデュビアの真空パック。


かなり成長した個体5匹入りで295円。約300円とした場合1匹60円となります。


生きたデュビアの生体(メス)でも40円ほどだったりするのでそう考えると結構な金額です。

1匹大切に飼育するのであれば気にならないのでしょうけど、多頭飼いをしている場合は結構見過ごせない金額となります。


ですのでこのプロバグズシリーズを使うのにオススメの方は

1匹を大切に飼育していて尚且つコストがかかっても生き餌の管理を省きたい方

なのではないでしょうか?


今回紹介した商品はこちら。








閲覧数:0回0件のコメント

Comments


bottom of page