【クロスリンク(crosslink)】第2回アトリエヱキパ杯を終えての状況と今後のオーナーズクエスト開催や追加報酬について

先日の第2回アトリエヱキパ杯、ご参加真にありがとうございました。

クロスリンク(crosslink)  オーナーズクエスト アトリエヱキパ杯 第2回 開催結果 参加人数

今回、日付変更直後から始まったのでゲート解放後にトップを狙う人はかなり大変だったのではないでしょうか?


開始時間に関してはこちらのほうではどうしようもないのでこればかりは運な所がありますね…。

ただ、キリ番などを狙う人にとっては結構良かった時間のようです。


しかし、その開催時間の影響か分かりませんがオーナーズクエストを開催、そして宣伝をしている側にとっては今回の結果は結構は見過ごせない結果となってしまいました。

単刀直入に言えば、終了時点での参加人数及びダイヤ消費報酬も前回のテスト回より少なかったのですよね。


クロスリンク(crosslink) オーナーズクエスト アトリエヱキパ杯 ダイヤ報酬 比較


前回大会から間隔が短い、まだオーナーズクエストを2回しか開催していないという点を考慮するにしても数字的には前回より3倍の資金を使っているのに宣伝する側としてはこれはかなり問題なんですよね…。予算も無限ではないので。


で、今後の大会をどうするのかという話になるのですが、現状が追加報酬を増やしても意味があまり無いという判断で、しばらくは追加報酬1000bitでの開催がメインになると思います。その分、大会の開催回数は多くなります。


で、次回の予告ですが、次回大会となる第3回は来週中に開催する予定です。


クロスリンク(crosslink) オーナーズクエスト アトリエヱキパ杯 第3回 予告 ロゴ


そしてその後の第4回と第5回なのですが、第3回の来週か再来週あたりに連続で行おうかと考えております。

つまり、第4回が終わった次の日に第5回が行われることになります。

2日連続で行ったらどうなるのかというのを見てみようかなと。


クロスリンク(crosslink) オーナーズクエスト アトリエヱキパ杯 第4回 予告 ロゴ

クロスリンク(crosslink) オーナーズクエスト アトリエヱキパ杯 第5回 予告 ロゴ

あと、出来るだけ早くにオーナーズクエストでのリンク先にも力を入れていきます。

毎回同じリンクだと飽きるでしょうし、毎大会ごとにリンクを踏みたくなるようにできればなと。


以上が第2回アトリエヱキパ杯の総括と次回以降のご報告となります。

今後ともアトリエヱキパをよろしくお願いいたします。









20回の閲覧0件のコメント